2019-01-01から1年間の記事一覧

お花見ピクニック

先週、お花見ピクニックしてきました~ お天気がよく、桜も満開だったので、 『お昼を外で食べよう!』と急遽計画。 買い置きしてたピザを魚焼グリルで焼いて 桜満開の公園へ行ってきました 桜は見頃で人がいっぱい! 楽しそうにピザを食べる二人。 あっとい…

甘茶🍵

甘茶発見しました! 上の子が、以前通っていた仏教系の幼稚園で 花まつりの日に甘茶を飲んだらしく。 4月に入ってから『また飲んでみたい』 と話すことがあり、探していました。 大きいお茶屋さんや漢方系の薬局など 探してたんですが見当たらず… 意外にも…

入園式

坊の保育園の入園式、行ってきました~ 周りの同じクラスの子達の家族は みな夫婦揃って… こうゆうとき、心が揺れてしまいます🌀 とはいえ、1~2歳児12名の入園式、 非常に可愛くて癒されました❤

節約外食

乳幼児二人(5歳女子・1歳8ヶ月男子) との外食事情。 「節約したいけど、でも外食したーい」 って時は、以下に行きます。 リンガーハット リンガーハット ララガーデン長町店〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町7-20-5700円(平均)700円(ランチ平均)022-399…

娘とデート❤

昨日は、月に一度の娘とのデートDay❤ 日頃、下の子に目が行きがちなので、 せめてもの罪滅ぼしに開催しています。 朝、子どもたちを園に送ったあと、 3ヶ月ぶりの美容院に行き、 お昼すぎに娘のお迎え。 今月はプリキュアの映画! (今日はレディースDayで映…

はじめまして。

昨年秋に子ども二人を抱え、 シングルマザーになりました。 現在、シングルマザーの方にも これからシングルマザーを考えている方にも わたしの体験談を参考にしていただけたら と思い、ブログを書くことにしました。 …と言っても、 自分の備忘録になってし…